パナソニックホームズ 5回目

怒濤の進捗。
今回はパナソニックさんですよ。
前回の商談でおうちのの希望を出してまして、紹介してもらった分譲地で間取りを考えてもらいました。


延床は前回のミサワさんとほぼ同じ。
土地の形や隣が違うから当たり前だけど、間取りはミサワと全然違うねえ。


外壁はパナソニック名物「キラテック」という光触媒がなんたらかんたらというタイルです。
あと、「せっかくだから」太陽光パネルのせ。


妻の希望でオール電化仕様なんですが、ローンより電気代の方が不安なんなんですけれども。


で、一気に見積もりまで行きます。
開き直って大公開だ!


大後悔だ!!
建物自体は予想の範囲内ではある。坪100行くか行かないかと考えていたので。
やっぱり土地代が高いなあ。痛いなあ。
あと諸経費と外構を甘く見すぎていました。
ぐげげげ。


間取り図の「納屋(1.1畳)」のところだよ。見直すかもだけどな!

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう