金の聖夜霜雪に朽ちて

主よ、昨日のクリスマス会は楽しかったわ

そうだね。天気も良かったしね。

決して社交的ではない私ですが、犬を飼ってるとよく行く公園やドッグランで知り合いができて、ゆるりとネットワークが形成されていくものなんですね。

そういった縁もあって、昨日25日はコーギーだけのクリスマス会に参加させていただきました。
10数匹のコーギーが集まってわいわいわんわん。プレゼント交換もあり楽しかったです。予定してたBBQがコロナの影響で中止だったのが残念でしたけど。

さて、時は遡り24日、午後に大手ハウスメーカーP社の営業Kさんからメールがあり、25日時間があれば最近出来た建売物件と、その区画にあるP社の住宅群を見学しませんかとお誘いが。

クリスマス会が14時終了だったので16時くらいでしたら良いですよと。

で、行くことになりました。

クリスマス会が終わって、犬を家に置いてきて、いそいそと指定された場所へ。

先に住宅群を見させていただく。
P社の特徴的な外壁を眺めながら話を聞く。
うーん、確かに10年以上経ってるとは思えない外壁できれいでした。

そんで建売。
2階建てだったので平屋希望の私は参考程度に見学。
自分なりに本やYouTubeで土地や住宅のお勉強をしているので以前よりは家を見るポイントが違ってきた、と信じたいが、Kさんの話にふむふむうなずくばかり。ま、そんなもんさ。

最後に年明け面談する確認をして帰った訳ですが、P社に決めたわけではないんだからね!年明けは3つ他社の物件を見に行くんだから!

ちなみにP社は次の日26日から休みに入るんだって。29まで仕事の私はとってもジェラシー。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう